IMG_20200131_094233_20200131135312

昨日、鬼退治の準備をしっかりやりました。これは、年長さんの作戦です。とんどの灰が残っている所に
穴を掘っています。ここに、年長さんが作った火に見立てた物で、やぐらをたてます。
IMG_20200131_103507_20200131135602
フォーメーションも、バッチリ!
IMG_20200131_104021_20200131135634
年長さんの女の子が考えた、もみ殻作戦は、チクチク体に刺さります。
IMG_20200131_102241_20200131135534
「キャー、キャーグッド (上向き矢印)助けて~」と、言いながら走るちびっこちゃん。その鬼を、追いかける、年長さん。
IMG_20200131_114107_20200131135655
自分の升に、鬼の苦手な物の絵を描きました。そして、先日集めた、ヨモギと月読神社のドングリを入れます。
豆は、当日の朝に入れます。
私が鬼役になる時に着ている緑のジャンパーは、独身時代に買った物です。子どもたちが「この緑ジャンパーが、
怖いよね」と、毎年、言うので、捨てられません!緑ジャンパー、毎年、大活躍です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加