IMG_20200202_081042

おととし、桃園小学校の園芸クラブの皆さんからいただいた水仙の花が、今年は咲きました。
去年は、葉っぱはグングン伸びるのですが、花芽がひとつもなく、季節が終わりました。
今年は、咲きましたぴかぴか (新しい)何だか、幸せな気持ちになります。お花は、決して私たちを幸せな気持ちにさせよう~と、
咲いていないと思います。だからこそ、お花を見る私たちはそれぞれの思いで感じるのだと思います。
同じように、今朝、コッコさんがタマゴをひとつ、産みました。今日は、おじいちゃん先生(卒園証書に絵を描いてくれています)の
米寿のお誕生日です。早速、プレゼントしました。すごく、喜んでいました。コッコさん、ありがとう。
20200131_130721
ちびっこちゃん2人が、遊んでいます。数日前に、年長さんがやっていた遊びを真似しています。
つい、微笑んでしまう光景です。子どもたちは、水仙のお花やコッコさんたちと同じように、見ている大人を
幸せにしてくれます。

さあ!明日は、鬼退治です。皆さん、朝ご飯をしっかり食べて来て下さいね。
卒園生の皆さん、応援、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加