IMG_20200205_090058_20200205133653

人参の葉っぱは、切って乾かします。ウサギのハートちゃんのエサ(干し草)になります。
子どもたちが、乾かしてくれています。
明日は、この大根と人参を使った『お雑煮』が、クッキングメニューです。楽しみです。
IMG_20200205_101317_20200205133651
ちびっこちゃんが、前に立って歌っています。♪つのつの1本、赤鬼どん・・・♪
年長さんも「かわいいなぁ~」と、ニコニコしていました。3年前は、こんな感じだったのにねぴかぴか (新しい)と、
月日の経つ速さを感じています。
IMG_20200205_093628_20200205133654
「豆まきの練習ばかり、ずっとしていたから、体が硬くなってる!」と、年長さん。久しぶりに、
広場で氷鬼やケイドロをして走り続けました。
DSC_1079
もっともっと走りたい子どもたち。大住ケ丘公園へ行きました。鬼ごっこの後、K先生扮する鬼に、
モミジバフウをぶつけました。鬼の角が当たると、倒れて鬼になる~というルールを、年長さんが考えました。
もう、汗だくです。帰りは、ジャンパーを着ずにてんとうむしへ向かいました。
今日も、いっぱい遊びました。

 

滋賀県在住のIさん、連絡、お待ちしております。すみません。よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加