IMG_20200206_093833_20200206141435

ちびっこちゃんは、バナナを切りました。4月からは、年少さんになります。次第に、手首が安定してきました。
これから、包丁を使う回数が増えてきます。
画像が送られてきていないのですが、今日は『お雑煮』でした。お餅つきのお餅と、てんとうむし産の大根・人参が
たっぷり入ったお雑煮です。担当のT先生が、紅白なますも作ってくれました。子どもたちは、なますも、よく
食べていました。新メニューでしたが、これから定番になると思います。
IMG_20200206_110754_20200206141459
これは、何をしているのかというと、来月の『大きくなった会』の劇の配役についての話し合いです。
てんとうむしの劇の配役は、自分がやりたい役を決めるのです。ここでも、いろいろな“ドラマ”が生まれます。
いよいよ、今年度の大きな行事に向けてスタートです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加