IMG_20200213_105919_20200213140147

去年に引き続いて、K先生のお母さんがブリを届けて下さいました。「わぁ~」と、子どもたちが寄って来ます。
年長さんだけのお楽しみ、骨と身のところも、2つ、届きました。
IMG_20200213_112342_20200213140148
網に置いた途端、香ばしい香りが漂いました。
MG_20200213_113656_20200213140249
骨の髄まで食べる~とは、このことですひらめき毎年、感心して見ています。きれいに、骨だけ残りました。
IMG_20200213_113355_20200213140215
ブリの塩焼きが、今日のクッキングのメインです。アルミホイルに包まれているのは、保護者の方からいただいた、
下仁田ネギです。焼きネギにして、ブリの付け合わせにします。
IMG_20200213_123234_20200213140401
ご飯・味噌汁・ブリと下仁田ネギ・・・何とも贅沢な昼食です。食器が、3つの食事でもあります。
これも、食事の一つだと考えています。ブリを食べて「おいしい~」と、舌鼓を打ち。下仁田ネギを食べて
「甘い~」と、ニコニコする子どもたち。今年度が、もうすぐ終わることを感じるメニューでもあります。
IMG_20200213_111802
届けて下さった、K先生のお母様と一緒に写真を撮りました。年長さん、良かったね~
ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加