IMG_20200227_093001

朝、急にあられが降ってきましたグッド (上向き矢印)髪の毛や、服にあられがついています。子どもたちは、大喜びぴかぴか (新しい)
20200227_092938
砂場から入れ物を持って来て、集める姿もありました。ここ数年、雪が積もっていないので、子どもたちは
残念そうです。今日のあられは、天からのプレゼントです。
こんな日は、”氷鬼”にピッタリなのだそうですぴかぴか (新しい)子どもたちは、ほっぺを真っ赤にして走っています。
20200227_091429
今日のクッキングは『キーマカレー』です。年長さんは、玉ねぎを細かく切ります。みじん切りを目指します。
20200227_084216
年中さんは、人参です。本当に、丁寧に取り組んでいます。
20200227_085531
年少さんは、ピーマンを、大きなちびっこちゃんは、バナナを切りました。
このお友だちは、ちびちびっこちゃんです。真剣に、しめじと向き合っています。1本1本、割いています。
熱々のキーマカレーを、熱々のナンにつけて食べました。食欲旺盛です。
image2

食欲旺盛のわけは、たくさん、遊んだ後の食事だったからです。お山の滑り台を楽しみました。
こんなに、急な滑り台です。
IMG_20200227_110231
子どもたちは、ガンガン滑ります。今日は、新しいルートも出来ました。
IMG_20200227_110345
しっかり足を踏ん張って上ります。先回、苦労していた子どもたちがスイスイと
上っているのを見ると、感心します。子どもたちって、すごいんです。
卒園までに、また、出かけたい場所です。

明日は、2月の保育の最終日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加