DSC_1079

ひな祭りの今日が、お誕生日の女の子です。5歳になりましたバースデーずっとこの日を、楽しみに待っていました。
今日の連絡帳は、お兄ちゃん(小4)が書いてくれていました。何とも、うれしい朝です。
インタビューにも、ハッキリと答えていて、いよいよ年長さんが近づいている事がわかります。
DSC_1080
好きなお花は、ピンクのバラだそうです。好きな動物は、ネコ。ブレーメンの音楽隊では、ネコを演じます。
お母さんからも、質問していただきました。「好きな遊びは、何ですか?」
「手つなぎ鬼!」と、うれしそうに答えていました。今、走る事やルールのある遊びが大好きです。
20200303_102507
おじいちゃんとおばあちゃんも、駆けつけて下さいました。とっても、うれしそうにしてらっしゃいました。
一人一人のお誕生日を、大切にしていきたいと思います。
大きくなったら、焼き鳥屋さんになりたいそうです。先月、お誕生日を迎えた年長さんも、確か、そう言っていました。
楽しみにしていますムードお誕生日、おめでとうございます。
IMG_20200303_120518
ひな祭りの今日のクッキングは、巻き寿司です。これは全部、年長さんが巻きました。
20200303_103427
まずは、巻き寿司の気持ちになって・・・巻かれます。
20200303_104334
次に、巻いてみます。9人で、力を合わせて~
20200303_104339
クルクル・・・最後に、ギュッギュッと、握ります。そして、本番!
IMG_20200303_111441
バッチリですぴかぴか (新しい)
IMG_20200303_120344
最後のひと巻きは、自分の為に・・・パクリぴかぴか (新しい)最高ですグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加