attachment03000

劇の様子です。子どもたちが考えた衣装のデザインを、保護者の方が再現して下さっています。
これは、ロバです。セリフは、子どもたちが考えています。
attachment0000
ネコと犬です。ミュージカル『キャッツ』を彷彿とさせる、迫力ですぴかぴか (新しい)
attachment0200
そして、コッコさんと泥棒。名演技でした。明日は、大きくなった会ごっこで、それぞれ、配役を変えて楽しみます。
attachment040
年長さんからのメッセージで、会は締めくくりです。鬼ごっこの秘訣・包丁の使い方・生き物たちの世話について・・・
それぞれの思いを絵にしました。また、スライドの締めくくりは、年長さんが入園当初の顔を写しました。
本当に、大きくなりました。
attachment000
もうお一人、大きくなった会当日に、ひとつ大きくなった方がいらっしゃいました。
この日が、お誕生日でした。会場のみんなで、ハッピーバースデーの歌を歌って、インタビューをしてお祝いしました。
大きくなったら、”アリエル”に、なりたいそうでするんるん (音符)おめでとうございます。
20200307_121458
年長さんと保護者の方・職員とで、園舎2階で会食をしました。毎年、奈良の牧場レストランに行くのですが、
今回は、こういう形をとりました。仕出し弁当と、幕の内弁当、子どもたちも仕出し弁当です。豪華でしたぴかぴか (新しい)
今回、ご両親で参加されたところは、真ん中を、お子さんの席にしました。お父さんとお母さんを独占できる機会は、
早々ないからです。ものすごく、うれしそうにニコニコしていたのが、印象的でした。
楽しい会食となりました。

今日は、4歳を迎えた男の子と、一人の職員の誕生日です。明日、みんなでお祝いしたいと思います。
おめでとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加