image1

昨日、お誕生日を迎えた2人です。うれしそうですぴかぴか (新しい)
image011
好きな動物は、トラ!(4歳になった、男の子)・犬(職員)
好きなうどんの種類は、焼きうどん・鍋焼きうどん。
好きなお花は、チューリップ・ガーベラ~
image22
大きくなったら・・・「チーターになりたい」(4歳の男の子)
「ハワイで、フラダンスを踊りたい」(職員)
うれしそうにローソクの火を、消しました。
おめでとうございますバースデー
image00
大きくなった会ごっこは、劇の配役を変えてやります。これは、泥棒役。
ちびっこちゃんも、自分がやりたい役をしています。何と!台詞も、ばっちりですグッド (上向き矢印)
楽しかったんだなぁ~と、伝わってきます。予定通りに、大きくなった会をやって良かったです。
皆さんが、しっかりと園と協力して下さったおかげです。
改めて、ありがとうございました。
IMG_20200309_111453_copy_816x392
今日は、ジャガイモ(メークイン)を植えました。6月下旬に収穫予定です。ちびっこちゃんは、年長さんに
教えてもらいながら、植えました。夏祭りのカレーの具になります。
IMG_20200309_115211_copy_816x392
畑は、すっかり春の装いです。菜の花をバックにオオイヌノフグリが、満開です。
ペンペン草も、生えています。近くの畑の方が「こうやって、外で遊んで帰ったら手洗い・うがいを
するのが、一番だな~」と、ニコニコしながら話しかけて下さいました。
こんな日常が、幸せだなと改めて感じます。

明日は、お別れ会の準備です。3月が、あっという間に過ぎていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加