20200311_110025

今日は、年長さんとのお別れ会でした(もちろん、明日も登園してきまするんるん (音符)
年中さん・年少さん・ちびっこちゃんが心を込めて、プレゼントを作りました。
毎年、植木鉢に絵を描いて、ピッタリなお花を選びます。この男の子は、
年中さんの男の子と妹ちゃんが絵を描き、メッセージを添えてくれています。
20200311_093554
ちびっこちゃんは、カナッペを作りました。サクランボが乗っている豪華版は、
もちろん、年長さんへのプレゼントです。
DSC_1086
カナッペ作りは、ちびっこちゃんの十八番ですぴかぴか (新しい)
20200311_111600
年中さんからは、年長さんが描いた自画像を渡してもらいました。「年長さん、ありがとう」
人を思いやる気持ちを、形にして表します。この年中さんたちが、来年、
年長さんとしててんとうむしを引っ張っていってくれることと思います。
20200311_111338
職員からのプレゼントは、『劇』です。今回は【ウサギとカメ】をやりました。子どもたちは、大笑いでした。
20200311_113101
最後に、みんなで年長さんに花吹雪でお祝いしました。
涙も、出ました・・・
土曜日に、お別れ会で披露してくれた、年長さんの得意なところをアップしようと思います。

明日は、年長さんのリクエストメニューその1『カレーうどん』です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加