20200313_101632

明日、3歳になる男の子のお誕生日のお祝いを、一足早く行いましたバースデーお母さんお手製の蝶ネクタイが、
よく似合いますムードうれしいね~
20200313_101529
初めは、ちょっぴりドキドキハートたち (複数ハート)段々、リラックスしてきました。好きな色は、赤。
お友だちが「赤い、靴下だね~」と、盛り上げますグッド (上向き矢印)好きなお菓子は・・・てんとうむしのおやつ入れを見て、
「これ!」と、選んだのは、おせんべいでした。インタビューすると、そのお友だちのことを、より深く知る事ができます。
大きくなったら・・・は、考え中。まだ、3歳。これからが、楽しみです。
20200313_101747
お祝いに駆けつけた、お父さんとおばあちゃんとで一緒に写真を撮りました。お父さんの質問は、「どんな食べ物が
好きですか?」でした。「ぶどうるんるん (音符)」と、うれしそうに答えていました。
うれしい、お誕生日のお祝いでしたバースデー
20200313_104313
月刊誌『しぜん』2月号は、かがくマジックでした。この中に、夏、子どもたちが発見したことが紹介されていました。
ホースとペットボトルで、水が、移動する~という内容です。遊びの中に、科学もあったり、哲学もあります。
やはり、小さい時の“遊び(体験)”は、大事だなぁと思います。この画像も、“科学”満載!子どもたちは、楽しそうでした。

この週末は、卒園式の準備・保育料無償化の書類等など、気を引き締めて臨みます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加