20200311_104157

お別れ会では、年長さんの得意なことを披露してもらいます。この3人は、鉄心ゴマを披露してくれました。
当日、私のリクエストにも、しっかりこなしていました。「歩きながら、回して下さい」「走りながら、回して下さい」
うれしそうに、笑いながらやっていました。
20200311_103718
この男の子は、タイヤ転がしです。去年の年長さんがやっていたのが、カッコよかったと
言っています。豆まきにも、タイヤ転がしは大活躍しました。
20200311_103824
「わたしは、ピアノを弾くムード」と、ニッコリ。両手で弾く曲を、選んでいました。
『アルプス一万尺』です。すご~いと、小さなお友だちから拍手をもらいました。
20200311_104259
この男の子は「手つなぎ鬼の時、捕まらない様に、体をクイッてひねりながら
逃げることが得意!」と、言いに来ました。そこで、3人の年長さんに友情出演してもらって
実演してもらいました。演技力も、たいしたものですexclamationしょっちゅう、4人で
練習していましたぴかぴか (新しい)ちびっこちゃんに、大うけグッド (上向き矢印)でした。
20200311_104523
今年も、つなぎ絵が登場しました。先ほど、友情出演した3人の女の子の得意(好き)なことです。
3人で、1枚の絵を完成させます。この絵の中に、てんとうむし幼児園の全員が、登場しています。
この時は、まだ、未完でしたが、昨日、完成しました!29人の子どもたち・8人の職員・コッコさん・
ウサギにハートちゃん・カメ・カエルのクリス・カエルのタマゴ・カナヘビ・犬の風・・・
朝に、昼に、夕方に、コツコツと仕上げていきました。

ガンバリマンの歌に「み~んな仲間だ、エイエイ、オ~」という、歌詞があります。
まさに、今年の子どもたちはみんな、仲間だなと改めて感じます。9人の年長さんの、誇らしそうな顔が
眩しいお別れ会でした。
いよいよ、来週は、卒園式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加