IMG_20200325_120510

大住ケ丘公園の桜は、こんな感じです。青い空を楽しんでいる様に、咲いています。
子どもたちも、歓声を上げています。
20200325_114403
この桜の木の下で、お弁当を食べました。お弁当の中には、昨日、自分で摘んだ土筆が入っているお友だちも、
いました。お家の人と、どんなお話をしたのかなぁ~と考えると、ワクワクします。
こうやって年長さんと一緒にお弁当を食べるのも、あと2回です。新しい生活が、駆け足でやってきます。
20200325_103027
てんとうむしでは、月刊誌『しぜん』を、購読しています。今日は、最終号(3月)に取り組みました。
テーマは、”たべもののへんしん”です。子どもたちは、食べる事が大好きです。楽しそうにページをめくっていました。
2020-03-25-11-05-10-266_copy_2252x1689
きゅうりの保存には、”酢”が良いとの事ひらめき生のきゅうりと食べ比べ~
20200325_104627
バナナを保存するには、ドライフルーツにひらめきそして、食べ比べ~
20200325_110000
ジャムは、保存食ひらめき「うん!おいしい~」
みんなで、分け合ってちょっとずつ食べると、美味しさも倍増ですグッド (上向き矢印)
しぜんの本は、時々、お楽しみがあります。

明日は、今年度最後のクッキングです。基本メニューで、締めくくります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加