IMG_20200329_080310

遂に、1羽のコッコさんを別宅へ移しました。苦渋の選択です。一番、弱って来たコッコさんを一番、元気なコッコさんが
トサカを真っ赤にして攻撃し始めてから、数週間が経ちました。今朝、私の後ろに隠れながらエサをついばむ姿を見て、
決断しました!元小太郎(保護者が作って下さった、犬小屋)が住んでいた家を、コッコさんに改築しました。
落ち着かない様子ですが、ゆっくりとエサをついばみ、睡眠をとってほしいと思っての、苦渋の選択です。
動物の世界では、当たり前のことなのでしょうが・・・苦渋の選択です。
IMG_20200327_092959
仲良く砂浴びをするのも、当たり前だったのですが・・・今までのコッコさんは、攻撃する事はなかったのです。
胸が、ザワザワしています・・・

今日は、新潟の父の49日法要です。しかし!新型コロナウイルスが、大変な状況になっているので欠席します。
きっと、父も、そうすべきだと言っている事と思います。
今日は、いつもてんとうむし幼児園を応援して下さっている東京の大学の先生からいただいた、お香『千の風』を、
たいて偲びます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加