2020-03-30-10-08-32-623_copy_1126x845

アップしていない、昨年度のてんとうむしの日常を、お知らせします。
これは、お餅つきでついた、最後のお餅をきな粉の味付けで食べている所です。よく伸びます!
年長さんの一人が、早くに休みに入るつもりだったのですが、「てんとうむしのお餅を食べなきゃ、休みたくない!」と、
ご両親に訴えたそうです。よくよく、味わって食べていました。良かったね~

20200330_092549
これは、炒った銀杏の殻をむく、3人の年長さんの様子です。てんとうむしでは当たり前の生活ですが、
これから先も、きっと、銀杏を見る度に思い出すでしょうね。銀杏を拾って、掃除して、炒って殻をむいて、
ようやく、口に出来るのです。後ろに、コッコさんが散歩しています。穏やかな空気を、感じているのだと思います。
20200330_100149
美味しそうです!「食べ過ぎたら、鼻血が出るからね~」と、年長さんが小さいお友だちに教えています。
~こうして、最後のお餅と銀杏(年長さんに、プレゼントもしています)を、ゆっくり味わいました~

例年、卒園式の翌週はデスクワークに没頭するのですが、今回は、全く、出来ていません!
2019年度のまとめと、2020年度の準備と、行政への対応と慌ただしく過ごす日々です。

皆さま、今年度もよろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加