20200331_132538

これは、3月31日の遊びの一場面です。ちびっこちゃんが「園長先生、病院ごっこしよう~」と、誘いに来ました。
そして、私の足はみるみるうちに大けがを負ってしまいました(子どもたちが、私の足にペイントしています)
白衣を着て、ゴム手袋をはめるちびっこちゃんたち。そこに、年長さんも加わりました。
保育最終日まで、目一杯、遊びました!
今朝、犬の散歩に行ったら児童館が5月7日まで臨時休館します~と掲示されていました。
休校が延期された小学校(近郊)も、あります。一刻も早く、日常が戻ってきますように・・・と、祈るしかありません。
私は、5月に新潟に帰省するのはやめました。リスキーなことは、自重しようと思います。

今から、てんとうむしだより4月号の清書に取りかかります。
子どもたちの今年度最初の登園日に向けての準備を、丁寧にやっていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加