20200415_112158

2日続けての、大住ケ丘公園での遊びです。昨日より、行動が大胆になっています。2人組で、斜面を転がる
年中さんの女の子。それを、上から見ている小さなお友だち。
IMG_20200415_113058_copy_1056x792
あんまり楽しそうに見えたのでしょう、「わたしも、やってみたいグッド (上向き矢印)」と、新入の女の子。
一緒に、転がりました!次々に、転がり出す子どもたち。
20200415_112447
3人組でも、挑戦しました!子どもたちは、すぐに立ち上がれるのですが、私は、暫く時間を要します・・・
頭のグルグルが収まるまで、じっとしていると「園長先生、大丈夫?」と笑いながら、私の上に乗って来る子どもたち。
こんな日常が、幸せなのだと改めて思います。
DSC_0013
公園の真ん中では、線路が描かれていました。大きなキャンバスです。
IMG_20200415_102351_copy_1056x792
年少さんのグループ名が、決まりました!『コッコちゃんグループ』です。みんな、コッコさんが大好きなのだそうです。
ニコニコしながら、教えてくれました。
DSC_0018
お昼寝前の絵本タイム。新入のお友だちも、すっかり、てんとうむしの生活に慣れて楽しんでいます。
布団に入ると、すぐに、寝息を立てています。

明日は、初めてのクッキングです。楽しみですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加