IMG_20200414_110554_copy_1056x1408

大住ケ丘公園まで、歩いて行きました。時折り吹く風が気持ちよく、小さなお友だちもしっかり歩いて行きました。
みんなと歩くと、本当に楽しくてすごい力を、発揮しますぴかぴか (新しい)
IMG_20200414_110049_copy_1056x792
ぴかぴか (新しい)年長さんも、新入のお友だちをリードしてくれています。こうして、ゆっくりゆっくりと、“年長さん”に
なっていくのだと思います。ありがとうね~
20200414_111427
公園には、斜面があります。小さなお友だちは、手をついて斜面を上ります。
下りる時は、お尻で滑ります。何度も何度も、繰り返し上り下りを楽しむ姿は、
何十年経っても、同じです。
こうして、初ぴかぴか (新しい)散歩は、心地よい空腹を誘って終わりました。
DSC_00050
そうそう、この公園には、ちょっとした木登りが出来る木があります。年中さんの女の子たちが、新入の
お友だちに教えてくれています。
IMG_20200414_084917_copy_1056x1408
朝、鶏小屋の掃除をする年長さんを、興味深く見ているお友だち。
IMG_20200414_093529_copy_1056x1408
広場にいた、ダンゴムシを興味深そうに見つめる、お友だち。これから、どんどん、虫と仲良くなりますよ。
IMG_20200414_095112_copy_1056x792
今日は、かけっこもしました。張り切る、新ぴかぴか (新しい)年少さん。そろそろ、グループ名を決めたいと思います。
楽しみにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加