IMG_20200417_105825_copy_1408x1877

新年度が始まり、今日で1週間が経ちます。今年の新入のお友だちは、グイグイ、歩きますグッド (上向き矢印)
小さいお友だちは、あれは、何だろうと目をキラキラさせてぴかぴか (新しい)大きなお友だちについて行きます。
ここに上っているのは、年少さんに進級した3人のお友だちです。今まで年長s難が上っていた木に上がり
「年長さんの工事の続きをやります」と、忙しそうにしていました。そんな様子に、年長さんの遊びを
見ていたのだなぁ~と、微笑ましく思いました。
20200417_104732
この場所は、地域の方がてんとうむしに~と、開園当初から遊び場に提供して下さっています。
まるで、絵本の中の様です。倒木をまたぎ、ヤマツツジを見ながら歩きます。
20200417_110339
松ぼっくりを木の枝に刺した物が、ごちそうになります。倒木が、ベンチになります。
夢が広がる場所です。

今週、子どもたちは一生懸命に過ごしてきました。どうぞ、週末はごゆっくりお過ごしください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加