IMG_20200418_175923

散歩している時に、大工さんと挨拶を交わしていました。てんとうむしでは、カマドを使ってクッキングしたり、
豚汁パーティーやピザ作りもするんです~という話になりました。すると、木切れを使いますか?ということになり、
昨日、いただいてきました。私たちが使いやすいように、長さを揃えて下さって待っていて下さいました。
以前から、このようにお世話になる大工さんがたくさん、いらっします。本当に、ありがたいことです。
IMG_20200419_073545
ウサギのハートちゃんは、モリモリと人参の葉っぱを食べています。これは、卒園児の女の子が持って来てくれた物です。
朝、私が園舎に入っていくと、エサをおねだりします。ご機嫌で、人参の葉っぱを食べています。
そうそう、ハートちゃんは鼻歌をうたいます。年長・年中さんは、1階で昼寝をしています。初め、誰かの
寝息かと思っていたのですが、ハートちゃんの鼻歌でしたグッド (上向き矢印)ん~、ん~ムードと、歌うのです。

こんな風に、てんとうむし幼児園はたくさんの方々に、支えられています。明日は、月曜日。
職員全員、緊張感を持ってしっかり対策を取って、そして、日常生活を大切に子どもたちに向き合っていきます。
保護者の皆さまも、引き続き、ご協力お願い致します。
早く、心から笑い合える日がきますようにと、願ってやみません。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加