image30

6歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデー年長さんの男の子です。お祝いに駆けつけて下さったお母さんに
もたれて、うれしそうグッド (上向き矢印)てんとうむしでの最後の、お誕生日のお祝いです。
image0
やや、緊張しながらも、堂々とインタビューに答える姿に大きくなったなぁと実感します。
オレンジ色が、大好きなのだそうです。好きな動物は、ハムスターです。
お家で、飼っているのだそうです。
てんとうむし幼児園で、一番、好きな事は、“お手伝い”だと、即答でしたぴかぴか (新しい)
いつも、ありがとう。
image2
大きくなったら、『昆虫博士』になりたいそうです。特に、クワガタムシが大好きです。
image20
お誕生日カードを、年長さんのお友だちから渡してもらいました。
たくさんのローソクを吹き消す時も、力強さを感じます。
image1
最後に、妹ちゃん(年少さん)も一緒に写真を撮りました。大好きなお兄ちゃんが
いたから、何の不安もなくてんとうむし幼児園に通う事ができました。
20200428_112930
大住ケ丘公園でのひと時です。思いっきり、斜面を駆け下りる子どもたち。エネルギーのかたまりですexclamation
私たちを見て、ボールを使っていた高校生くらいの男の子たちは、そっと場所を移動してくれました。
そんな心遣いをもらっています。ですので、私たちも公園で遊ぶ人が増えてきたのを見計らって早めに帰りました。
人をおもんばかるということ・・・大事なことを、改めて学んでいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加