IMG_20200429_075601

ペコちゃんが、コンスタントにタマゴを産むのですが、ご覧の通り・・・たらーっ (汗)ああ・・・
養鶏場の方から、始めから巣箱を設置しておいて、産んだらすぐに取り出して~とアドバイス頂いていました。
もともとの鶏小屋では、こんなことはなかったのに・・・
タマゴの味を覚えてしまったら、もう、ダメです・・・明日こそdouble exclamation
いつもの巣箱の中には、温かいタマゴがありました。Aちゃん、明日、渡すね。待っててねぴかぴか (新しい)

今日は、祝日。ちょっと、ホッとします。子どもたちを取り巻く環境に、目を光らせることは、今日は、お休みです。
昨日からの報道を見ていて、ゴールデンウイークの後のことを、しっかりと考えねば!と思います。
今日は、てんとうむしだより5月号にとりかかります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加