DSC_00060

テントを出して、初めての水遊びをした、ちびっこちゃんです。鼻緒のサンダルを履くのも初めて・足に
水がかかるのも初めて~という、お友だちが多く、“ビックリした”という、顔をしていました。
DSC_0007
この、濡れた感じや、砂利が入る感じなどが、初めての感覚なのかもしれません。
これから、たくさん、水と仲良くなります。楽しみです。
年少さん・年中さん・年長さんは、畑へ玉ねぎを収穫に行きました。昨年の年長さんも一緒に苗を植えた、玉ねぎです。
よその畑の玉ねぎを見ては「てんとうむしの玉ねぎは、どうかなぁ~」と、思いをはせ、畑に行く度に
のぞいては「あっグッド (上向き矢印)大きくなってる」と、楽しみにしていました。当時の年長さんと「夏祭りのカレーに入れるねぴかぴか (新しい)」と、
楽しみにしていました。ちょっと、画像が大きくてアップロードできませんでしたバッド (下向き矢印)すみません。

明日から、週末の休みに入ります。しっかり対策をとって、乗り切ろうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加