IMG_20200509_075928

昨日、年中・年長さんのこいのぼりが完成しましたぴかぴか (新しい)何日もかけて、ゆっくり
子どもたちのペースに合わせて作って来ました。こいのぼり制作には関われなかった
お友だちが、こいのぼりをつける“棒”と“風車”を作りました。
「これで、出来上がり!」と、子どもたちは満足そうでした。風が吹く度、クルクルと
風車が回ります。
IMG_20200507_101501
私の家の庭には、サクランボの木があります。卒園児のおばあちゃんから、
苗木をいただきました。もう、10年以上前のことです。
今年は、たくさんのサクランボが実をつけましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200507_101527
「これ、真っ赤!」「これ、おいしそう~」と、子どもたちは喜々としてサクランボ狩りを
楽しみました。毎年、鳥と競争しています!鳥が落とした、熟したサクランボを
我が家の犬が、こっそり食べています(フンの中に、種が入っています)
私は、このサクランボの木を見る度に、3兄弟の卒園児とおばあちゃんを思い出します。
一番末っ子は、大学生です。
IMG_20200507_102349
こんなに、採れました!今週のクッキングのデザートに、添えました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加