IMG_20200507_102232_copy_1056x1408

連休明けのクッキングは、きつねうどん です。年少さんは、バナナを切りました。真剣です。
IMG_20200507_102151_copy_1056x1408
この1年間は、バナナ、豆腐、ジャガイモ、そしてキュウリを何回か繰り返します。
IMG_20200507_095551
年中さんは、人参担当です。“薄く切る”を、目標にしています。
昨年の年少さんの積み重ねが、活かされています。
IMG_20200507_095224
年長さんは、油揚げを三角に切っています。長方形の油揚げを“半分”に切り、その半分を“三角”に切ります。
いろいろな事(向き・添える手・切りやすい置き方等など)を考えるので、年長さんは、なかなか大変です。

ちびっこちゃんは、しめじを割いてくれました。
今日は、苗を植えたり、サクランボを収穫したりとなかなか、忙しい連休明けでした(この画像は、後日)
久しぶりの登園のお友だちもいました。
明日は、ちょっとゆったりとした日になることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加