20200514_084639

年長さんは、たけのこ担当です。みんなで掘ったたけのこを、細かく細かく切りました。たけのこご飯と、
若竹汁に入れました。4人の年長さんですが、たくさんのたけのこを集中して、切ってくれました。
IMG_20200514_091956_copy_1408x1877
年中さんは、油揚げに初挑戦です。今までにない、感触です。丁寧に、丁寧に向き合います。
たけのこご飯に入る事によって、味に深みが出ます。
DSC_0021
年少さんは、バナナを半分に切ります。少しずつ、職員が手を添える事をやめていきます。“緊張感”あふれる、
クッキングです。
image0
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。まずは、板ズリ~
「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と、キュウリに“魔法”をかけます。
image123
小さなお手々でコロコロされて、キュウリもうれしそうです。
たけのこウィーク4日目は、美味しい日となりました。
IMG_20200514_115254_copy_1408x1056
たけのこご飯が炊けるまで、たけのこ遊びです。今日は、“ヌカ”も加わりました。最後に、手足を洗います。
ホースの水を、ジャブジャブかけてもらって、大喜びぴかぴか (新しい)足、手、首・・・暑くなると、水が心地よく感じられます。
明日は、たけのこウィーク最終日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加