IMG_20200516_073120

ペコちゃんが産んだ、タマゴです。朝、6時台に犬の散歩が終わって見に行くと、
産んでいました。そして、きれいに残っていました!「ペコちゃん、よくやりました」と、
褒めました。
DSC_0010
これが、ペコちゃんです。子どもたちのことが大好きで、遊びに加わります。最近、毛艶が良くなってきました。
ほとんど、毎日、タマゴを産みます。
IMG_20200512_091405
これは、こっこさんたちの食べる野菜をちぎっている所です。年長・年中さんが
お世話をするのですが、こうやって年少さん・ちびっこちゃんも手伝いに入ります。
これが、縦割りです。
IMG_20200515_114501_copy_1056x1408
3匹のカナヘビと、ウシガエルのクリスは、元気です。それを見ている子どもたちも、元気です。
IMG_20200515_115316
てんとうむし幼児園のビオトープには、いろいろな生き物たちが住んでいます。ここには、数年前からカエルが2匹
住んでいます(わかりますか?)子どもたちが近づいても、ほとんど逃げません。すっかり、仲良しです。
少しずつ、水生植物も大きくなり始めました。『メダカが喜ぶ草』(商品名)・“ガマの穂”等など・・・
これから賑やかになります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加