IMG_20200525_092536

今週のクッキングは、豆ご飯です。それも、子どもたちが種まきからして育てた豆を使います。
年長さんが、畑から豆を引きます。
IMG_20200525_093720
年長さんが引いた豆を、年中さんが広場まで運び、サヤを外します。
IMG_20200525_094804_copy_1056x792
そして、年少さんとちびっこちゃんがサヤから豆を取り出します。
IMG_20200525_094812_copy_1056x792
このお手伝いは、子どもたち、大好きですグッド (上向き矢印)きっと、美味しい豆ご飯になると思いますぴかぴか (新しい)

夕方、1年生になった女の子が「コッコさんに」と、たくさんのレタスの外側の葉っぱを持って来てくれました。
今日、コッコさんの野菜がないので、ゴルフ場にハコベを摘みに出かけました。
コッコさんも、うれしそうです。ありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加