IMG_20200526_134432_copy_1056x1408

春は、いろいろな生き物たちとの出会いがあります。てんとうむしの庭のスダチの木に、アオムシがたくさんいますグッド (上向き矢印)
子どもたちは「キャームード」と、目を輝かせて見ています。数年前(今、大学2年生が年長の時)、アオムシから
サナギになる瞬間を子どもたちと何回か、見ることが出来ました。ビックリした事を思い出しました。
今年は、見ることができたらいいなぁと思います。
IMG_20200526_134457_copy_1056x1408
クリスのいた場所に網を入れたら、何と、こんな大きなカエルが2匹いっぺんに網の中に入っていましたひらめき
IMG_20200526_134501_copy_1056x1408
これは、クリス。数か月ぶりの再会に緊張していました(2匹から、離れて見ていました)
これから、どんな展開になるか楽しみです。
IMG_20200526_113909_copy_1056x792
早速、虫を探し始めました!
IMG_20200526_111705_copy_1056x1408
トウモロコシの芽が、顔を出しましたぴかぴか (新しい)可愛い可愛い、芽です。
IMG_20200526_093740_copy_1056x1408
今日は、カボチャの苗も植えました。春は、結構、忙しいのです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加