20200604_085750

年長さんの男の子2人が、涙ぐんでいます・・・
20200604_085756
女の子2人も、涙を流しています・・・そうですひらめきクッキングのカレーライスの具”玉ねぎ”を、切ったからです。
苗を植えて、水をやって、みんなで育てた玉ねぎです。新鮮な玉ねぎです。朝から「泣くよ、泣くよ~」と、
楽しみにしていた(!?)年長さんでした。切り終わってから、「泣いた~るんるん (音符)」と、走って報告に来ました!
ご苦労様でした。
image00
初☆クッキング!ドキドキぴかぴか (新しい)
image22
年中さんは、人参に初めて向き合いました。集中しています。
image3
年少さんは、初☆ジャガイモです。包丁使いが、安定してきました。
20200604_122431
ポキポキキュウリ担当は、もちろん、ちびっこちゃんです。カレーライスが、より、美味しくなります。
みんなで作った、カレーライスです。よく食べました!暑い今日に、ピッタリでしたグッド (上向き矢印)
DSC_0024
朝の涼しさは、暑さへと変わっていきました。今日は、小さなプールを出しました。まず、みんなでプール洗いをしました。
大きなお友だちが洗っていると、ちびっこちゃんも積極的に参加しますグッド (上向き矢印)常に、アンテナを張り巡らせています。
プール洗いも、楽しいプール遊びの一環です。
DSC_0028
さあ!水着になって、小さなプール開きです。今年の新入のお友だちは、頭からホースの水をかけても
ニッコニコです。水と仲良しですムード
たくさん遊んで、お腹がいっぱい・・・今、みんな夢の中です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加