IMG_20200606_081807

今、門の所の紫陽花が満開です。ご近所の方が、数年前にこの紫陽花を挿し木して根付いたと知らせに来て下さいました。
うれしいことです。この紫陽花は、10年くらい前でしょうか、卒園式の正面に飾ったものです。すっかり、この地が
気に入ったようで、毎年、大きくなっていきます。今の子どもたちも、水まきの時に「きれいだね~」と、
必ず、言葉にしています。そんな声を聞きながら、卒園児たちの顔を思い浮かべるのが、水まきの時の楽しみのひとつです。
image32
暑かった昨日、みんなで動物のお世話をした後に、氷菓子(チューペット)を食べました。
スーッと暑さが引いていきました。サンダル履きで、氷菓子にかぶりつく姿を見ると、今年も夏がやって来たことを感じます。
今日は、我が家の草むしりをしました。
今夜は、満月。6月の満月は、ストロベリームーンとも、言われます。見られたらいいな~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加