20200612_092330

朝、カナヘビの様子を見ると・・・お腹が、スリムになっていますexclamation~ということは・・・
飼育ケースの中を、注意深く見てみると、タマゴが3つ、ありましたグッド (上向き矢印)年長さんと一緒に発見しました。
年長さんが「カナヘビが、タマゴをうんだよ~」と、外へ知らせに行くと「エーexclamation」と、年中さん・年少さん、
ちびっこちゃんが部屋へ走って来ましたぴかぴか (新しい)うれしい瞬間です。今年度は、子どもたちの人数は多いのですが、
一体感があります。今日から、ふ化に向けて準備をします。無事に、産まれますように・・・
20200612_091003
てんとうむしのキュウリも、順調に育っています。年長さんが全員、切ったので、今日から年中さんへと
順番が移りました。切った後は、一切れ、味見します。これも、楽しみのひとつですムード
DSC_0034
雨上がりの芝生で、虫捕りをしました。年少さんも、網さばきのコツが分かり出しました!
ちびっこちゃんは、躊躇なく、虫を捕まえる様になりました。お腹を空かせた、カナヘビ母さんが待っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加