20200609_160846

ある日のお迎えの時のこと・・・背後から「相変わらずですね。変わってないですねぴかぴか (新しい)」という、声を掛けられました。
振り向くと・・・高校1年生になった、卒園児がニコニコ笑いながら立っているではありませんかexclamation and question
もう、ビックリしました!「希望する、高校に入学する事ができました。今日は、学校が休みなので、
フラ~ッと、自転車で訪ねてきました」と、在園当時と変わらぬ爽やかな笑顔を見せながら話してくれました。
木津川市に住んでいるので、決して、フラ~ッと自転車で来れる様な距離ではありません。
そして、貴重なお休みの時にわざわざ、園を訪ねて来てくれるなんて・・・すごく、うれしかったです。
中学の時から、陸上(長距離)をしているそうです。「高校駅伝が、楽しみだね」と、伝えました。
会うのは、何年ぶりでしょう。いろいろな事が、思い出されました。卒園児の訪問や、手紙、メールは、
私の力となります。本当に、ありがとう。また、いつでも来て下さい。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加