20200611_100645

朝から、ニッコニコの笑顔で登園してきましたムード4歳になった、女の子です。おめでとうバースデー
うれしくて、うれしくて~会う人に「今日は、お誕生日なの」と、言っていたそうです。
この4月から入園してきた、お友だちです。お花のスカートとピンが、よく似合います。
20200611_100701
フラミンゴが好きで、ピンクが好きだそうです。そして、好きな食べ物は“ネギ”だそうですグッド (上向き矢印)
お祝いに駆けつけて下さったお母さんが、ニコニコしながらうなづいていらっしゃいました。
大きくなったら、“おかあちゃん”になりたいそうです。お母さんのことが、大好きなんですって。
20200611_100823
お母さんと、ツーショットぴかぴか (新しい)大はしゃぎでした。1歳の時はよく食べて、2歳の時はよくしゃべっていたそうです。
大きくなりました。おめでとうございます。
IMG_20200611_063956
今朝、2匹目のアゲハチョウが羽化しました(右)しばらく羽を乾かしてから、梅雨空へ飛び立って行きました。
昨日のアゲハチョウは、紫陽花に止まらせるとうれしそうにしていました。
IMG_20200611_093116_copy_1408x1877
今日のクッキングは、子どもたちが大好きな『カートンドッグ』です。もう、何回も作っているので
「あ~、美味しそう~」と、子どもたちはワクワクしながら作っていました。
image20

食パンに、レタス・ハム・チーズを乗せて半分に折り、ホイルで包みます。
それを、牛乳パックの中に入れます。食パン76枚分の、カートンドッグを作ります。

IMG_20200611_111946_copy_1408x1056
そして、牛乳パックに火をつけて火が消えると出来上がりぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)新入のお友だちは、興味津々に見ていました。
用意した材料は、全てなくなりました!よく食べましたexclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加