IMG_20200609_083357

動物当番の一コマです。年中さん3人が、この週はウサギ当番でした。ウサギのトイレの掃除をしています。
3人で、何をお話しているのでしょう・・・ぴかぴか (新しい)他愛のない、お喋りを楽しんでいることと思います。
明日は、左端の女の子のお誕生をお祝いしますバースデー何と、来年(年長さんになった時の)のマカロンも決めているとかグッド (上向き矢印)
うれしい一日が、待っていそうです。
IMG_20200617_164520_copy_2252x1689
ある日の延長保育の一場面です。年中さんの女の子と、年少さんの女の子が2人。それぞれに着飾って、
何かしています。時々、笑い声が聞こえています。私たちは、邪魔せぬように、そーっと、そーっと見ています。
IMG_20200617_161835_copy_754x565
いよいよ、今週、メダカのタマゴが孵化する予定です。小さい小さい赤ちゃんです。子どもたちの目の力を
借りましょう。
畑のE先生が、朝早くに来てくれました。コンポストが、早速、良い土を作っていますよ~と、教えてくれました。
今月中に、ジャガイモを収穫します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加