image0

5歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデーずっと前から、着ていく服を決めていたそうです。
去年は、ピンクが好きだったのですが、今年は水色がお気に入りです。
大きなリボンが、華やかさを増しています。よく似合います。
image2
「好きなお当番は、何ですか?」という、初めての質問が出ました。ニッコリ笑って
「ニワトリ当番」と、答えていました。何か、楽しいのだそうです。
その答えを聞いて、私も楽しくなりました。
image20
お母さんも、かけつけて下さいました。お母さんの小さい頃に、よく似ているのだそうですぴかぴか (新しい)
大きくなったら、”絵描きさん”になりたいそうです。自由画帳には、色とりどりの絵が
描かれています。「絵描きさんになったら、園長先生の顔を描いてね」と、
お願いしてあります。
IMG_20200622_125055_copy_1056x1408
お弁当を開いて「わぁ~ハートたち (複数ハート)」と、声を上げていました。ハムを切って、大好きなフラミンゴが真ん中にあったからですひらめき
「ママ、どうやって作ったんだろう」と、首を傾げていました。うれしいね。おめでとうバースデー
IMG_20200622_115208_copy_1056x792
ゴルフ場を歩いていると・・・数年ぶりに”トルベシア”(今、小学6年生になっている卒園児が、年長さんの時に名付けたウシガエルの名前)に
出会いましたdouble exclamation
IMG_20200622_111157_copy_1056x792
画面からは、伝わらないのですが、20㎝ほどに成長した”トルベシア”です。子どもたちが、近づいても逃げませんでした。
次回は、釣り竿を持って行きます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加