20200703_105540

先週、七夕制作を少しずつ、やっています。年長さんは、細かい工程の内容です。ダイナミックな遊びが、
指先の細かい動きを作ります。
20200703_105529
年中さんです。真剣です。これは、貝つなぎを創る為に、ハサミを使っています。切り落とさぬように、
細心の注意を払っています。
20200703_105742
年少さんです。今年から、ハサミを使うことが増えます。1回切りから始めました。ハサミの練習だけをすれば
良いのではなく、普段の生活が反映されます。毎日を、大切にしていくということは、こういう事でもあります。
20200630_112208
ちびっこちゃんが、シールを貼っています。シールをはがして、貼ります。“集中”しています。
明日、ゴルフ場の竹を頂いきに行きます。

そして、今日は4歳のお誕生日を迎えた男の子がいますバースデー明日、みんなでお祝いをしようと思います。

また、京丹後市に住む私の孫も、今日が誕生日バースデー1歳になりました。

てんとうむし幼児園の玄関先に、バッタが入った飼育ケースが置いてありました。
カエルのクリスたちや、カナヘビ母さんへのエサです。お休みの日に、ありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加