IMG_20200704_062426

早朝、雨の合間を縫って、犬の散歩に行って来ました。7月に入り、少しずつ、
お花は紫陽花から、アサガオ・オシロイバナ、向日葵へとバトンタッチしていくのを
感じながらの散歩でした。我が家の玄関先に、毎年、ピンクの紫陽花が咲きます。
今年は、まだ、1回も活けていないことに気がついて、食卓に1輪、飾りました。
私の箸置きの“カタツムリ”も添えて~1輪挿しは、今から20年以上前に家族で出かけた、
長浜で買った物です。私のお気に入りです。

鶏のペコちゃんの元気がありません。エサも、水もほとんど受け付けません。
そこで、先日、保護者からコッコさんように~と、いただいた食パンをやってみました。
すると、おいしそうについばみだしました。よかった~
この土日は、デスクワークに徹するので、ペコちゃんの様子をこまめに見ていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加