IMG_20200710_102421_copy_1056x1408

年少さんです。グループ名は、『コッコちゃん』です。コッコちゃんは、パンが好き~ということで、
ジャムパンを作っています。おいしそうなパンが、出来上がりました。
IMG_20200710_104451
年中さんのグループ名は、『おやつ』です。子どもたち一人一人の好きなおやつを、お家の人と作る事になりました。
出来上がりが、楽しみです。
IMG_20200710_104457
今日は、そのおやつを貼り付ける部分の台紙作りをしました。ちぎり紙です。色を選んだ後、ちぎると
偶然、出来るその形の面白さを貼っていきます。
IMG_20200710_105403
年長さんは、『小さな夏祭り』のプログラムの絵を描きました。毎年、年長さんが担当します。
image11
ちびっこちゃん神輿は、『ダンゴムシ』です。みんな、ダンゴムシが大好きです。
そのダンゴムシを乗せるところに、シールをたくさん貼りましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200710_120839_copy_1056x1408
雨の日は、砂場遊びが盛り上がります。年中・年長さんで、ひとつの作品を作りました。
「黒い砂に白い砂をかけると、丈夫になるよ~」と、今までの経験が光りますぴかぴか (新しい)
久しぶりの大作です!昼食を食べた後も、様子を見に行く子どもたちでした。

この週末も、雨の予報です。穏やかな雨でありますように・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加