20200709_111530

毎日、虫捕りに芝生広場へ出かけます。ちびっこちゃんは、バッタを捕まえる事はまだ、難しいのですが、
手渡されると、しっかり指でつまんで、バッタの顔も触る事ができます。まず、虫捕りはここからスタートです。
年少さんになると、どんどん、自分で捕まえる様になることでしょう。楽しみです。
IMG_20200709_165831_copy_1056x1408
延長保育の一場面です。“お母さんの顔”だそうです。うれしそうに、作っていました。
お迎えに来られたお母さんに、「見て~」とうれしそうに説明していました。
お母さんは、「疲れも吹っ飛びます」と、おっしゃっていました。
IMG_20200709_105117_copy_1408x1056
今週の金曜日は、子どもたちと職員だけで『小さな夏祭り』をします。お神輿の練習が始まりましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200709_105209_copy_1408x1056
年長・年中さんは、お家でお神輿に乗せる飾りを作ってきます。お家の方と、お喋りが弾んでいるでしょうか~
IMG_20200709_105337_copy_1408x1056
年少さん。ニワトリたちが、出来上がりを楽しみにしていますよ~
IMG_20200709_105605
ちびっこちゃん。やる気満々です!!
変更された夏祭りですが、子どもたちの為に~と、例年通りに食材を配達して下さる業者の方がいて下さいます。
また、地主さんは、いつもの様にジュースを提供して下さいます。本当に、感謝です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加