20200713_100436

子どもたちは、傘が大好きです。年少さんの女の子と傘をさして、広場を歩いていました。気がつくと、
次々に傘の花が咲きました。そして、傘でお家を作っていました。そういえば、10年以上前にもこのような
光景がありました。そこへ「台風だぞ~」と、年長さんの男の子が登場!傘のお家は、バラバラになって場所を変えて作られました。
そこへ、また、台風が登場|何でも、遊びになっていきます。ちびっこちゃんも、小さな傘を大事そうにさしていました。
IMG_20200713_105250_1_copy_1056x1408
お部屋の中では、リズム遊びが盛り上がりました。一番、小さなお友だちは、大きなお友だちにリードされて
楽しそうに『なべなべ底抜け』をやっています。入園した当初は、強めの風が吹くとよろけていたのに、
すっかり力強くなりました。
IMG_20200713_110725_copy_1056x1408
今年は、雨の日が多い様に思います。この『ロンドン橋、落ちた』を知らない子どもたちがたくさんいました。
雨が多い年は、いろいろな遊びができます。
20200713_111926
ちびっこちゃんも、この通りグッド (上向き矢印)ドキドキしながら、楽しそうです。見ている方も、楽しいのです。

今週は、夏祭りウィークです。雨が上がって、お神輿の準備などをやりたいのですが・・・
なかなか、思うようにことは運びません。
子どもたちは、浴衣を着てくる等と、当日を楽しみにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加