IMG_20200729_090333_copy_1408x1056

今朝の8時30分過ぎ、遂にカナヘビのタマゴが孵化しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)2匹の赤ちゃんが、ピョンピョン飛び跳ねていましたグッド (上向き矢印)
今、小学6年生になっている卒園生が年長さんの時に孵化して以来のことです!ああ、うれしいグッド (上向き矢印)
子どもたちは「可愛いなぁ・・・」と、ニコニコしながら見ていました。そして、「カナヘビ赤ちゃんのエサを
捕らないとexclamation」と、張り切っていました。
IMG_20200729_100514_copy_1408x1877
そして、芝生広場へ~カナヘビ赤ちゃん用には小さなバッタやクモを捕まえて、カエルのクリス用には大きい虫を捕まえました。
年少さんの男の子は、トンボを捕まえましたexclamation張り切っています。
みんな、スクスク育っています。
IMG_20200729_113509_copy_1408x1056
暑さが戻ってきました晴れ水遊びにピッタリの暑さです。ホースを持った私(園長)対みんなで水をかけあいました。
気がつけば、ちびっこちゃんも仲間入りしていました。初めて水遊びをした時は、水がかかるのを嫌がっていたお友だちが、
今では、頭から水がかかっても大笑いしています。うれしい瞬間に、今年も出会えました。
IMG_20200729_112730_copy_1408x1877
私も、背中に水を入れられ(それも、何人もからexclamation)悲鳴を上げてしまいます。これが、また、子どもたちは
うれしいようで、何度も何度も水をかけあうのです。
今年も、水とたくさん、お友だちになっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加