IMG_20200728_113751_copy_1056x792

卒園児が、子どもたちにプレゼントしてくれた”水風船”ぴかぴか (新しい)差し込み口にホースを設置し、水を出すと・・・
風船が膨らみ、ポタポタと落ちてくるのです!それも、ゴムで口はしっかり閉められた状態で・・・ひらめき
モリアオガエルのタマゴから、次々に孵化する映像を思い出しました!もう、ビックリです。
IMG_20200728_114020_copy_1056x1408
プニプニとした感触は、何ともいえません~水の中に、投げても、割れません!
水風船投げや、それぞれが工夫して遊びました。年中さんの男の子が「割らずに、このままにしておく。
明日、どんな風になっているか楽しみ~」と、大事に大事に外のベンチに置いて帰りました。
ところが、その日の夕方(6時頃)、大事に置いておいた黄色の水風船を、カラスがくわえて飛んでいきました・・・
「ダメ―!!」と、追いかけたのですが、カラスは行ってしまいました。
すぐに、男の子に電話しました。  ~カラスは、あの水風船をどうしたのでしょうね。

今朝、1匹のカナヘビ赤ちゃんが・・・明日、見て下さい。

8月号のてんとうむしだより、完成グッド (上向き矢印)しました!
保育料無償化の書類作成に、取りかかります。月末月始は、ちょっと慌ただしくなります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加