DSC_0051

仲良しの瞬間グッド (上向き矢印)同い年(1歳)のこの2人の女の子。ライバル心もありますが、こんな風に仲良しの瞬間(!?)も
あります。これから、大きくなっていく中で、きっと、楽しい発信をしてくれると思います。
夏休み中は、アップ出来なかった画像をお送りします。

今朝、大変なことがありました。「ハートちゃん、おはよう」と、玄関を開けると部屋の真ん中にウシガエルの
クリス2号が、いたのですdouble exclamationん?と、思い飼育ケースを見るとエサを入れる穴に置いてある、ヨーグルトカップが
飛んでいました。(石で、重しをしました)クリス2号は、ジャンプしてそこから出たのだとわかりました。
クリスを捕まえようとした時、チョロチョロと動くものを、発見しました。カナヘビ赤ちゃんです。
昨日、畑に逃がしたはずです・・・このままでは、カナヘビ赤ちゃんはクリス2号に食べられてしまいます。
どうしよう・・・そこで、カナヘビ赤ちゃんを捕まえ、母さんカナヘビがいる飼育ケース(大きくなりました)に入れました。
その隙に、クリス2号は部屋のどこかに逃げてしまいました・・・
水を入れた洗面器を、部屋に置きました。
明日、クリス2号が見つかりますように。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加