IMG_20200811_084856

今朝、百合のお花が咲きましたぴかぴか (新しい)子どもたちと一緒に水まきをしている時に、「園長先生、オクラがいっぱいできてる!」と、
年中さんの女の子がうれしそうに言っていました。「オクラかどうか、楽しみだね~」と、答えたのでした。
確かに、オクラに似ていますひらめきオクラでも良かったのですが、百合のお花が咲きました。
草刈りをしていて、フウセンカズラがツルを伸ばしているのを見つけました!竹に這わせました。これで、一安心です。
1596626824568
年中さんの女の子のお母さんから、画像が送られてきました。お家で、段ボールを使って遊んでいたそうです。
段ボールの家を作り、玄関にその女の子と私がいるのだそうです。まあ、うれしい。
どんな表情で描いたのかなあ~絵になった私は、何て言っているのかなぁ~うれしいお知らせでした。

今年は、父の新盆ですがコロナウイルスの為、帰省しません。久しぶりに、京都でお盆を過ごします。
「暑い夏、てんとうむしを守って下さり、ありがとうございます」~と、2組のご家族が、バッタをそっと
玄関先に置いて下さっています。卒園生の有志の皆さまから、父の新盆に寄せてご厚志賜りました。
連日、暑いですが、てんとうむし幼児園には涼風が吹いています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加