IMG_20200916_111047_copy_1408x1056

とうちくで行われている、作品展を見に行って来ました。「あっ!写ってる~」「あ~、懐かしい!」等と、
子どもたちはうれしそうに見入っていました。24日の夕方まで、とうちく2階のフロアーに展示しています。
どうぞ、ご覧下さい。
とうちくまで、ちびっこちゃんは歩きました。中には、往復、歩いたちびっこちゃんもいます。
夏が終わり、体力がついています。
20200916_112435
作品展を見た後、とうちくの向かい側にある田んぼに出かけました。春、初夏に出かけた場所です。
カブトエビを捕った場所です。稲が、黄色く実っている風景に変わっていました。
根元にいる、カエルを見つけた様です。
IMG_20200916_113724_copy_1408x1877
その田んぼ近くに、かねてから探していた“コガネグモ”を、K先生が発見しましたグッド (上向き矢印)子どもたちからも
「すごいdouble exclamation」と、声が上がりました。
IMG_20200916_133537_copy_1408x1056
パジャマに着替えた子どもたちが見つめる先は・・・
IMG_20200916_133502_copy_1408x1877
ジャーンdouble exclamationお部屋に放った、コガネグモです。明日の朝、どこで巣を作っているでしょうか~
一番初めに園舎に入って窓を開ける私は、ドキドキです揺れるハートそ~っと、そ~っと、玄関を開けます。

明日は、クッキングと歯科検診を予定しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加