20201002_084705

今日は、金曜日。動物の大掃除の日です。ちびっこちゃんも、カメの甲羅を磨きます。カメたちも、この日を
楽しみにしているようです。
IMG_20201002_090103
ニワトリ当番は、マスクをして臨みます。子どもたちが持って来てくれる、野菜を食べやすい大きさにちぎっているところです。
そこに、ちびっこちゃんも手伝いにやってきます。うれしそうに、お姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒にやっています。
てんとうむしの朝は、とても賑やかです。
IMG_20201002_124957
今年の子どもたちは、玉入れが苦手です。このままでは、やがて訪れる豆まきの時に、大変なことになってしまいます。
そんな子どもたちが、お昼寝前に「先生!玉入れの練習したい」と、言いに来ました。
そこで!私も考えました。画像の様に即席玉入れのカゴを、作りました。これが、大受けグッド (上向き矢印)
大きな子どもたちの歓声を聞きつけ、年少さんもこの後、やってきます。
これもまた、日常です。

昨日、夜空を見上げたあ友だちがたくさん、いました。今日も、きっときれいなお月様が顔を出すと思います。
良い週末を、お過ごしください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加