20201001_074028

コガネグモが、2つ目の卵嚢を産みましたグッド (上向き矢印)ちびこっちゃんの男の子が「コガネグモが細くなってる!」と、発見!
「どうしてだと思う?」と尋ねると「タマゴを、産んだから」と、答えていました。ビックリしました。
それが、これです。
IMG_20201001_121609_copy_1408x1056
年中・年長さんが、コガネグモの絵を描きました。クモの巣から描き始めるお友だち、クモから描き始めるお友だち。
巣にかかった虫や、卵嚢を描くお友だちもいました。
IMG_20201001_121617_copy_1408x1877
いつも、身近にいるコガネグモ。楽しそうに、絵を描いていました。
「絵にしてもらう、コガネグモは、滅多にいないね~」と言うと、うれしそうにする子どもたちでした。

今朝、園舎の玄関を開けると・・・ビックリdouble exclamationコガネグモが、大きく大きく巣を張っていました!
園舎の中に入るには、四つ這いになるしかありません!!まさに、♪クモの巣くぐって~♪ です。
今日も、エサを食べて元気いっぱいのコガネグモ。月曜日は、どんな巣を張っているでしょうか~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加