IMG_20200930_095100_copy_1408x1056

今日、予定していた運動会は警報も出ており、中止しました。月曜日に、保育の中で運動会を行います。
順延にしなかったのは、コロナ対策のひとつです。今年1年は、いろいろと考えることがたくさんあります。
その中でも、年長さん中心に、一人一人にスポットライトが当たる様にしていこうと思います。
早朝に「今日、運動会をすると決められたら、お手伝いに行きますよ!」と、年長さんのお父さんから電話をいただきました。
また、「コロナ対策をきっちりやります。この年齢の我が子の成長を見たいです」という、申し出もいただきました。
大事なお子さんを中心に保護者の方と園とが、しっかりと向き合うことができるのが、てんとうむし幼児園だということを
改めて感じました。皆さま、本当にありがとうございます。
画像は、年長さんが言う『はじめの言葉』を、ちびっこちゃんが揃って言っている場面です。気分は、年長さんです。
毎日が、運動会です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加