20201008_163926

昨日、みんなで、自分のてるてる坊主を作りました。年長さんは、自分のてるてる坊主の他に、歴代の
年長さんが顔を描く“テルちゃん”にも~です。お日様が昇ってくる、東の方を向いて飾りました。
IMG_20201008_110404_copy_1056x792
予報は、雨どころか台風台風年長さんにとっては、最後の運動会です。そして、年中さんにも、年少さんにも、
ちびっこちゃんにも、この1年はこれっきりです。
IMG_20201008_110455_copy_1056x792
「てるてる坊主さん、お願いねぴかぴか (新しい)」と、抱きしめています。
IMG_20201008_110635_copy_1056x792
そして、顔を描きました。“雨”に見立てた『髪の毛』は、描かない様に~と、子どもたちは真剣に、そして
楽しそうに色を選んでいました。

今朝、雨の中、犬の散歩をした時に「んグッド (上向き矢印)明るい空ムード」と、思わずつぶやきました。
保育が始まってしばらくして、みんなで傘をさしててるてる坊主の所に行きました。
20201009_100458
♪てるてる坊主、てる坊主~。明日、天気にしておくれ~♪
心を込めて歌っていると、コッコさんたちもるんるん (音符)こ~・・・♪と、一緒に歌い出しました。
今年は、いろいろなことを変更や形を変えてやって来ました。どうか、運動会は予定通り、明日に行えますように。
どうぞ、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加